資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

組分けテストの結果

6年生最初の組分けテストの結果です。

 

大まかな偏差値です。

算数:60割れ

国語:60ちょい

理科:55:割れ

社会:60ちょい

4科目:60

 

うーん、ちびちゃん苦戦!

4科目でなんとか60確保。

クラス内での順位も下げました。

 

ちびちゃん、机に向かっている時間は長いのですが、勉強の質があまりよくありません、、、

 

すぐにママに話しかける、テレビがついていると見てしまう(お姉ちゃんがテレビをつける)、かといって他の部屋に移動して勉強をするわけでもなく、、、

そして、ちびちゃんのお部屋はトイレ!

1日に何回もトイレと称して、お部屋にこもり読書(笑)

トイレでの読書がちびちゃんの息抜きになっているようで、注意するのも気が引ける状況です。

 

というわけで、ちびちゃんの6年生の課題は、「机に向かっている勉強時間の質の向上」です!

勉強時間を増やさなくても、これだけで成績があがりそうなのです。

 

受験は待ったなしです。刻一刻と2月1日がせまってきています。

質の向上も、親としての役目ですね(-_-;)