資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】夏期講習終了!

 昨日、長かった夏期講習がようやく終わりました!前半11日、4泊5日の合宿を挟んで、後半13日。

合宿から後半が始まるまで9日間お休みがありましたが、近所の図書館の自習室に毎日通いました。

講習中も授業が夕方終わった後、塾の自習室が使える22時まで残って自習。

というのも、塾から夏休みにトータル400時間以上勉強するというノルマを課せられていたのです。
ちびちゃん、何とかミッションをクリアできそうで何より(⌒‐⌒)

f:id:banvans:20190831190748j:image

f:id:banvans:20190831190801j:image

夏期講習中の国語の授業では色々な学校の過去問を解きました。
合格点を超えた学校も。
鷗友、吉祥女子、豊島岡、浦和明の星…。
桜蔭はあとちょっと!
って、女子校ばっかりやないかーい!(゜o゜)\(-_-)

いやいや、ちゃんと海城や桐朋も超えてます。
開成は残念ながらまだまだでしたが…

※あくまで国語(得意科目)のみの成績です。算数もこのくらい取れれば申し分ないのですがね。


さて、今日は恐怖のNNオープン模試です。
7月のオープンで合格をいただいてはいるのですが、今日の結果で後期のNNのクラスが決まってしまうのでドキドキです。1組になれますように。


そしてちびちゃん、もちろん学校の夏休みの宿題がまだ終わっていません( ;∀;)
明日の夏休み最終日は自由研究ラストスパートです!
組分けテストが必修じゃなくて本当によかった(⌒‐⌒)