資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】第3回NNオープン模試の感触と結果

第3回NNオープン模試の感触と結果です。

 

7月の模試なので今さら感はありますが、模試後のちびちゃんの感触と結果を綴ります。

 

◇感触

NNは成績順にクラス分けがなされており、今回の模試の結果次第によってクラスが変動する可能性がありました。

後日知ったのですが、今回と次回の結果でクラス変更の参考成績となるので、今回はクラス変更は無しでした。

模試の時点では、そのことを知らないちびちゃんはとても気にしていました。

 

さて、いつものようにお迎えしました。

出てきたちびちゃんの第一声は、「世の中にはね、聞いていいことと聞いていけないことがあるんだよ」でした(笑)

いつもと違う一言です。

どうやら、手応えが良くなかったようです。

「聞いていけないこと」と言うから聞かないようにしていても、模試のことをしゃべりまくります(笑)

 

その後お昼を食べながら、ちびちゃんは自己採点を終え、今回の点数をつかんだようです。とはいえ、模試の問題は記述が多いので、自己採点はあてにならない部分があります。

ちびちゃんも、「自己採点からは30点くらい下がるからね」とのこと。

 

◇結果

不安な感触のちびちゃんですが、結果はどうでしょうか?

 

丸めた偏差値です。

算数:60弱

国語:60弱

理科:60弱

社会:60弱

総合:60超

 

まずまず良いです!

合格圏内に入っています(⌒‐⌒)

ただ、ちびちゃんとしては不満そうです。

今までが良すぎただけに無理もありません。

しかも、ちびちゃんは欲張りになっています(*゚∀゚)

普通の成績では、納得してくれません(´ヘ`;)

 

4科目とも似たような偏差値なのでちびちゃんの得意科目が不発だったことが残念ですが、総合はうまくまとめています。

 

結果としてはひと安心です(⌒‐⌒)