資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【資格・社労士勉強 7】先週12/19~12/25の社労士試験勉強時間

こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

先週12/19~12/25の社労士試験勉強時間を振り返ります。

年内の目標は1週間当たり17時間です。

 

先週は3時間でした(笑)

年末年始休暇までは勉強しないと腹をくくっているので、何とも思いません。いや、思いたくない( ̄▽ ̄;)(←現実逃避(笑))

先週は24日から出張でしたので、そのままちびちゃんを連れて実家へ寄りました。お正月に帰省をしないので、両親に一足早い孫の顔見せです。

とはいっても、中学生になったちびちゃんは、小学生の頃のようにジジババのところへはしゃいでは行ってくれません。そのため、大好きな生き物の趣味を満たすというエサをぶらさげた上で、一緒に帰省しました(笑)おかげで、25日はちびちゃんの趣味に付き合う一日でした。

親よりも友達と遊ぶことが楽しい年頃です。このまま成長していけばなおさらですよね。この日のように丸一日ちびちゃんとお出掛けできる日も、あとは数えるほどしかないでしょう。そう思うと、クリスマスだけに良い一日だったと思っています( ̄▽ ̄)

 

さて、肝心の社労士勉強の話です。

本日30日は、午前中はエアコン設置立ち合いと年賀状作成をしていました。社労士の勉強をしようと思っている部屋が思いのほか寒い!これでは、年末年始に勉強できないなと思い、慌てて購入しました。その設置作業が本日午前中にあり、今は暖かくなった部屋で快適にブログを書いています(*´▽`*)

年賀状を終えた後は、ママとお姉ちゃんとランチ&デザートです。デザートはこちら、リンツショコラカフェにて。

f:id:banvans:20211230190309j:image

リンツのチョコレートは、濃厚で美味しいですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

年始のスイーツにリンツのリンドールはいかがでしょうか?

年末年始のやることとしては、あとは大掃除のみ。こちらはママの指令のもとに動きます('◇')ゞ

 

そして、今晩から社労士勉強を再開へ。

進度からして年末年始だけで追いつくのはほぼ不可能な状況ですが、出来る限り追いかけますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

勉強のお供は、日中はアールグレイ、夕方以降はこちらの杜仲茶です。

カフェインやお茶による歯の着色を気にされる方は、ノンカフェインの杜仲茶がおススメです!

私は夕方以降はカフェインを取らないようにしているため、杜仲茶にしています。他にもカフェインが入っていないお茶としてはプーアル茶やルイボスティーがありますが、杜仲茶よりも歯に着色が付きやすいのでほどほどにしています。

さて、仕事納めも年賀状も終わり、あとは大掃除のみ。ここで社労士勉強が出来なければ、年明けからも出来ないでしょう( ̄▽ ̄;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

次回の勉強時間報告は年明けです。その時は、勉強時間が二けたに乗っているように頑張りまーす!( `ー´)ノ