資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

合不合判定テストの結果

6年生の第1回合不合判定テストの結果が出ました。

試験の年となり、受験者数も増えています。

試験に近づいている実感がわいてきます!

とはいえ、受験するのはちびちゃんですが(笑)

 

さて、結果です。

丸めた偏差値です。

算数:60弱

国語:約55

理科:約65

社会:70弱

総合:60超

 

ほぼ自己採点通りの結果です。

偏差値も予想通りです。

 

理科と社会が良かったです(⌒‐⌒)

この2科目が全体を押し上げてくれました。

一方、得意の国語が不発!

問題が合わなかったようですが、どんな問題でもそこそこ取れるようにする必要がありますね(・・;)

算数は、これくらいでしょう(笑)

 

塾の先生からは、「国語か算数で得意科目を作りましょう!」とのこと。

今回のちびちゃんは理科と社会(○_○)!!

 

5年生の秋以降は安定した成績となってきたちびちゃんですか、最近はテストごとによくできる科目が変わっています。

それでも、総合はうまくまとめておりますが(笑)

 

ちびちゃんは、もう少し偏差値があると思っていた様子。

欲張りです(笑)

この欲で、成績を伸ばす原動力となればいいな(笑)

 

志望校も射程圏内ですし、6年生の初回として良いスタートが切れたと思います(о´∀`о)