資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

春期講習に入って

春休みに入ったちびちゃん。

 

とはいえ、春期講習があるので、塾に追われる日々は変わらず。

朝から夕方まで塾に出掛ける日々。

 

しかも、春期講習も宿題が多い( ̄▽ ̄;)

遅れてる算数や解き直しをしようと思っていたものの、宿題だけで精一杯。

他のお子さんもいっぱいいっぱいなのか、ちびちゃんがとりわけ遅いのか気になるところです。

 

ちびちゃん、机に向かっているもののすぐに他のことに気をとられます。話しも弾みます(笑)

そのため、はたから見てると「机に向かう=勉強している」が成り立たないのです、、、

もちろん机に向かっているので、ちびちゃんは勉強している気持ち満々です。ですが、実際にはあまり進んでいません。どうせ机に向かっているなら効率良く進めて早く寝てもらおうと思い、その点を指摘しますが、当然聞きません!

本人の中では「机に向かう=勉強している」が成り立っていますから(笑)

 

春休み&春期講習も後半戦。

ちびちゃんのこの姿勢はそう簡単には変わらないでしょうから、いかに効果をあげてもらうか頭の痛いところです。

 

今週末はNNオープン模試、今月末は組分けテストと、イベントも増えてきます。

 

ちびちゃんの頑張りに期待したいところです!