資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回合不合判定テスト偏差値

第4回合判の結果偏差値がアップされました! 点数が前回より-7点だったため、あまり期待はしていませんでしたが、蓋を開けてみれば前回とほぼ変わらず(^-^)v それでは、丸めた結果です。※()内は前回の偏差値 算数 60強(60強)国語 70強(65強)理科 55強(60弱)…

第4回合不合判定テスト 素点

10/13(日)、第4回の合判でした。 台風で午前から午後に振替にはなったものの、会場はいつもと同じ家から最寄りの学校でエントリーしていたため、さしたる影響もなく(むしろいつもよりゆっくり寝られてラッキー)。 開始より早めの時間に送って行った時は普通…

【中学受験:早稲アカ】NNの終了後

いつもパパが仕事を調整して、NNの送迎をしています。 最近のちびちゃん、18時になっても、待てど暮らせど出てきやしません。塾の周りが閑散としてきて、だいたいの子が帰ったと思われる頃にようやく、ワイワイキャッキャッと数人固まって階段を降りてきます…

【中学受験:早稲アカ】3日校が決まらない( ̄~ ̄;)

2/1AM、2/1PM、2/2AM、2/2PM、ここまでで合格していなければ2/4、2/5、2/6と、志望校はだいたい決まってきてはいるのですが、2/3AMに受ける学校が決まりません。 塾の先生は「いっそのことお休みしてもいいんじゃないですか?」 でもパパは、もったいないの…

過去問が進まない(・・;)

先月から過去問を始めるように塾からの指導がありましたが、全然進んでいません。 第一志望はNNの授業や宿題でやるのですが、毎週あるわけではなく、あっても2教科か3教科。なので、端から見ると遅々として進まない! 噂に聞いていた、NNの先生が添削した…

模試の帳票

先週のサピックスオープンと合不合判定テストの帳票が手元に届きました。 サピックスの帳票、必要以上にいい紙でずっしりした冊子です。 点数や偏差値、分布の表はありがたく拝見しましたが、後半全部が採点済みの答案。 これっていらなくないですか? 必要…

【中学受験:早稲アカ】第1回SS・SGクラス統一テスト

先月から唐突に始まったこのテスト。早稲アカ全校舎の最上位クラスが、授業の一環として月に1度行うテストです。 結果は点数だけでなく、順位や偏差値、分布などもWeb帳票にアップされるという大々的なモノ。 目安として、SSクラスの偏差値がY58、大規模校…