資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

鯉釣り&公園へ

ゴールデンウィーク中のちびちゃんの行楽日です。

 

午前中は鯉釣りへ、午後からは公園へ。

そして、その最中にママから組分けテストの結果が送られてきました。

ちびちゃん、今日も大忙しです( ̄▽ ̄;)

 

◇鯉釣り

恒例の受験の息抜きの釣りです。

今回は、愛知県春日井市のフィッシュオン春日井さんにお邪魔しました。

正月に続き、2回目の訪問です。

まずは、鯉釣りから。

ちびちゃん、前回よりも上手くなっています。

f:id:banvans:20190430151635j:image

2匹を釣り上げ、満足そうです。

 

フィッシュオン春日井さんは、鯉釣りの一角に金魚釣りもあります。

鯉釣りに満足したちびちゃん、次は金魚釣りです。

これがですね、、、

なんと、釣れる、釣れる!

ちびちゃんが上手いのか、金魚が釣られやすいのか(笑)

ポンポンと釣りあげていきます。

f:id:banvans:20190430151739j:image

鯉釣り、金魚釣りともに満足したちびちゃん(o^-^o)

 

◇公園へ

釣りのあとは、公園へ移動します。

今回のちびちゃんの最大目的です。

公園でおたまじゃくしを見たいのです。

 

この移動中に、ママから前日の組分けテストの結果が送られてきました。

ちょっと大変でしたが、その話は次のブログで。

 

さて、公園です。

昨年ママから「おたまじゃくしがいるよ」って言われた公園です。

ちびちゃん、おたまじゃくしと出逢えるのを夢見て1年間過ごしてきました(笑)

 

さて、おたまじゃくしはと言うと、、、

いません( ̄▽ ̄;)

 

代わりに、鴨さんがいました。f:id:banvans:20190430152256j:image

鴨さんに尋ねても、わからないみたい(笑)

食べちゃったのかな。

 

パパも何回も見たことがある公園です。

なぜか、今年はいません。

ちびちゃん、残念そうです*1

 

となると、パパとしては次の公園に向かいます(笑)

こちらもいません(>_<)

ザリガニがいたり魅力的な公園であり、ちびちゃんも楽しそうですが、おたまじゃくしはいません。

 

となると、また次の公園へ。

パパとして意地があります!(笑)

 

またもや、いません。

アメンボだらけです。

残念無念( ´△`)

さすがに、時間切れとなりあきらめました。

 

次回、組分けテストの結果へと続きます。

*1:T_T