資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

組分けテストの結果

6年生第2回組分けテストの結果です。

 

前回のブログの通り、鯉釣りから公園への移動中にママからのLINEで結果を知りました。

丸めた偏差値です。

算数:60弱

国語:65超

理科:65超

社会:60超

総合:65弱

 

良い結果です!

ちびちゃん、自己最高偏差値を更新しました!

ちびちゃん、おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

ちびちゃんは、結果が出るのはゴールデンウィーク明けだと思っていたので、結果が届いてビックリです。

そして、偏差値を見て、満足げです( ´∀`)b

 

しかし、その後に暗雲が、、、

ママから再度LINE。

内容は、、、

なんと、当日配布の国語解答に誤りがあるとのこと。

そして、ちびちゃんの解答は、、

もろに対象です( ̄▽ ̄;)

3点下がります( ;∀;)

それでも十分な成績ですが、良い偏差値を聞いた後だけに、ショックを隠せないちびちゃんです。

公園へ向かう移動の車中で、ご機嫌ななめになりました。

自己最高かつSコース確定で本来なら不満のない成績ですが、下げられた感を味わいかなりのショックを受けています。

気持ちはよくわかります。

しかも、悔しさのあまり自分の解答を見てたら、ケアレスミスを発見してしまいました!

「恐怖」を「恐布」と書いてしまっています。

ふんだりけったりです(笑)

 

それでも、公園に着いたら、はしゃぐちびちゃん。

やっぱり、子どもです(⌒‐⌒)

みっつの公園をはしごしましたが、おたまじゃくしは見つからず。

不満たらたらなちびちゃんですが、公園は楽しそうです。

生き物探したり、走ったり。

 

普段の会話も塾や受験に関することが多いです。

遊んでいても思い出したように受験の話をします。

ちびちゃんなりに、受験ストレスを感じているんだろうなぁと思います。

今日1日で、少しでもストレスが発散されていることを願うばかりです。

 

寝る前のちびちゃん。

「おたまじゃくしもいなかったし、点数も下がったけど、楽しい1日だった!」と言って、眠りにつきました。

かわいい我が子です(笑)

そして、やっぱり子どもです(⌒‐⌒)

 

勉強は進んでいませんが、良い息抜きが出来ていればと願うばかりです。