資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

第2回合不合判定テストの帰り道

合不合判定テストの帰り道、ちびちゃんはお友達と一緒に阿佐ヶ谷の「寿々木園」さんへ。

久々の金魚釣りです。

 

事前にお友達と、「合判(合不合判定テスト)のあとに金魚釣りに行く!」とお約束済み。

 

ただ、あいにくこの日は雨模様。合判の終了時間を見計らって寿々木園さんへ問い合わせたところ、「今のところ営業しています」との回答。

合不合判定テスト終了後、お昼ごはんも食べずに急いで向かいましたε=(ノ゚Д゚)ノ

 

何とか営業中にセーフ!

小雨が降る中、ちびちゃんとお友達は金魚釣りを始めます。

開始直後は雨を気にしていたせいか、なかなか釣れません。

時間の経過とともに、釣れ始めました。

f:id:banvans:20190717083112j:image

終わってみれば、二人で8匹!

そして、二人とも服が濡れております( ;∀;)

大事な受験生なので、風邪を引かないことを祈るばかりです。

 

金魚釣りを楽しんだあとは、お昼ごはん。

恒例の自己採点。

お友達と一緒の自己採点はいいですね(⌒‐⌒)

なにより、点数が悪くてもちびちゃんがぐずりません(o^-^o)

「げー、悪いー!」、「ミスった!」と言いながらも、楽しそうです。良いことです!

 

それにしても、このお友達は賢いです。

「ミスった!」と言いながらも得点を重ね、ちびちゃんを大きく引き離します。

こういうお友達と競い合うのは良いことですね!

良い目標として、合判で勝ちたいところ(  ̄▽ ̄)

 

というわけで、合判後のお楽しみ(金魚釣り)&自己採点でした。

結果については、前回のブログに一足先に掲載しております。

 

なお、ちびちゃんは後日風邪をひきましたとさ、、、( ( ;∀;)