資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

NNスタート!

今日からNNがスタートです。

 

初回までの宿題として、算数のバックアップテキストから30題!

ちびちゃんの昨日は、算数漬けでした。

途中で詰まると、「教えて!」とはいうものの横にいるだけで教えることもなく、自分で解こうと頑張ります。

早く寝てほしいので教えたいところですが、「今解いてるの!」と怒り、自分で解いていきます。

根性です(○_○)!!

ただ、パパは何のために呼ばれたのか( ;∀;)

 

結局30題を終えたのは午前1時。

ちびちゃんの表情にもやりきった感と満足感がありました(笑)

 

自力で解くのは、とても良いことです。

ただ、睡眠不足なので今日のNNが少し大変かもです。

 

教室に向かう電車で、ちびちゃんがつかのまの仮眠をしている横でのブログ執筆でした(о´∀`о)

 

NNについてはこちら、参考まで。

↓↓↓

https://bans.hatenadiary.jp/entry/2019/03/24/172543