資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】元旦そっくり模試

4科の偏差値は約60。

合格可能性 70%。
本番だったらもちろん「合格」。

 

この結果にパパは満足です(*´∀`*)

ちびちゃんは不満で不満でたまりません( ;`Д´)
「10位以内に入りたかった…」
「表彰されなかった…」
「ブツブツ…(# ̄З ̄)」

 

帰りの電車で仲良しのお友達と帳票を見せ合い、
「あー負けたー(>_<)」


そしてその足で普段の校舎に行き、解き直しですφ(..)

元日なのに自習室が開いているんですよね、この校舎( ̄▽ ̄;)


SSの先生方は女子校のNNも担当しているのですが、NNの後はいつも大急ぎで校舎に戻ってくるそうです。
なので、6SSの子たちもみんな校舎に戻ります。

 

解き直しの結果、
「算数の計算ミスがなければあと30点とれてたかも!」
とちびちゃん。
いやいや、ミスも実力のうち。これ以上の高望みはしません。
とはいえ、算数の場合の数と理科の気象はいつも落とすのでもう少し何とかしたい。


模試も残すところ直前特講の4回。
そして受験本番まで1ヶ月!
お試し受験の埼玉はなんと来週!!

苦手分野の克服、果たして間に合うのかちびちゃん( ̄▽ ̄;)!

 

 

ケアレスミスの参考にこちらの本を読みました!