資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】第2回合不合判定テストの結果

バタバタしていて、ブログの更新が遅れましたm(_ _)m

この間、合不合判定テスト、NNオープンなどがありましたので、順次更新していきます。

 

まずは、合不合判定テストの結果です。

前回の組分けテストの不調が一過性なのかどうかを判断する試金石です。

 

さて、結果は?

 

以下、丸めた偏差値です。

算数:60ちょい

国語:65超

理科:50ちょい

社会:60ちょい

総合:60超

 

偏差値回復です(⌒‐⌒)

ちびちゃんとしては、不満そうです(*`Д´)ノ!!!

感触としては、もっと偏差値が高いと思っていたようです。

ちびちゃんは塾の先生から、「合不合判定テストは組分けテストよりも高めに偏差値が出る」と、塾の先生から言われております。

そのため、期待してしまうのでしょう。

ただ、ちびちゃんの場合は、合不合判定テストも組分けテストも偏差値はほぼ同じです。

 

今回良かったのは、得意の国語が点数を取れていたこと。

反面、最近得意になりつつあった理科がメタメタ。これは、苦手分野の天体が出たことが原因。あらためて、天体の強化の必要性を再認識しました。

 

とりあえず、前回の組分けテストの偏差値からすると、ひと安心です(⌒‐⌒)

 

 

理科の対策にはこちらを使用しました。