資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】組分けテストの結果

組分けテストの結果が出ました!

ちびちゃんにとっては、最後の組分けテストでした。

というのは、早稲アカ生であるちびちゃんは、9月の組分けテストの受験は自由なのです。そのため、受けない予定なので、今回が最後の組分けテストということです。

 

前々回のブログでは、組分けテスト後は放心状態のちびちゃんでした。

さて、結果は?

 

以下、丸めた偏差値です。

算数:50ちょい

国語:50ちょい

理科:60ちょい

社会:約65

総合:55超

 

メタメタでした( ;∀;) 

得意の国語も崩れましたorz

最近調子良かっただけに、ここで小休止。

前向きに考えると、この時期で良かったと思います(⌒‐⌒)

順調だっただけに気を引き締め直せます!

 

結果を見たちびちゃんの反応は、「よかった~」と、ホッとした様子。

もっと悪いと思っていたようです。

以前にも書きましたが、ちびちゃんは自分の手応えと結果として出る偏差値の位置が一致しているようです。

 

それにしても試験後のちびちゃんは、本当に出来なかった時は放心状態になることがわかりました( ´∀`)

ひとつの収穫!

あとは、受験本番で放心状態にならないように頑張るのみです(o´・∀・)o