資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

模試の帳票

先週のサピックスオープンと合不合判定テストの帳票が手元に届きました。

 

f:id:banvans:20191003001020j:image

サピックスの帳票、必要以上にいい紙でずっしりした冊子です。

点数や偏差値、分布の表はありがたく拝見しましたが、後半全部が採点済みの答案。

これっていらなくないですか?

必要ならマイページにアップされた時点で自分でダウンロードしてプリントしますって(実際ちびちゃんもすぐにプリントして解き直ししました)。

そんな手間ヒマかけた個別の冊子なんていらないから、1000円くらい安くして貰えませんかね?

この帳票は、届いてすぐに自塾の校舎に提出します。

校舎とNNの方でデータを共有するんだそうです。

一方、四谷大塚の合判の帳票は見慣れたペラッとした1枚。

立ち位置を把握するにはこれで充分だと思います。

自分で登録した志望校以外の実力相応校や安全校を教えてくれて楽しめますし。

「え?意外と筑附イケんじゃね?」「渋幕はやっぱりキツイよねーw」みたいに。

そして、これらの結果を見たいつもの校舎の先生からちびちゃんにキツーイひと言。

「国語と社会はもういいから、算数と理科を思いっきりやってね!!」

 

それでもちびちゃんは今日も国語をやっていました!Σ( ̄□ ̄;)