資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

第2回NNオープン模試の結果

第2回NNオープン模試の結果が出ました。

 

今日はちびちゃんの塾のお迎えです。

塾から出てきたちびちゃんの第一声は、「結果どうだった?」です。

気になって仕方がないのです(笑)

気持ちはわかります。

 

さて、ちびちゃんの偏差値はどうか?

また、ちびちゃんの自己採点はどうか?(笑)

 

さて、結果です。

丸めた偏差値です。

算数:約60

国語:約65

理科:約60

社会:約60

総合:約65

 

◇偏差値の所感

ちびちゃん、すごい!!!

とても、良かったです(^-^)

言うことなしです!

ちびちゃん、明日受験しよう!(笑)

4科目のバランスも良い!

弱点はあるものの、満足のいく結果です。

 

ちびちゃんの反応は、まずは大喜び!

そして、結果を見ているうちに欲が、、、

「ここは取れた」、「まだ上に行けた」、「○位取りたかった」などなど。

横で聞いてて、いつからこんなに贅沢になったんだと思うほど(笑)

1年前の今では考えられない偏差値です!

思わず突っ込みを入れてしまいました(゜o゜)\(-_-)

 

◇自己採点の所感

7点下がりました。

記述の採点を考えると、良い自己採点だと思います。

ちびちゃんの「30点は下がるよ」は、杞憂に終わりました。

ちびちゃん、自己評価が低いというか謙虚というか、、、

塾の先生からも「自己評価低すぎ!」と言われるほど、、、

 

今回の模試後のちびちゃんは、ご機嫌でした。

たぶん感触が良かったのでしょう。

まあ、ママに内緒で寄り道していますが(笑)

ママ、ちびちゃんに聞かないようにね!

 

模試後の第一声は、いつもと同じく出来なかったとのニュアンスを含んだ言葉です。

 

性格でしょうね。それと、成績が悪かった時の自己防衛でしょう。

第一声はともあれ、試験の感触を自分でつかめているのは大事だと思います。

同じ偏差値でも、「感触はわからないけど、結果良かった」と「感触良くて結果良かった」では、差があります。

そういった点からも、ちびちゃんは良い感じだと思います。

 

数えてみると、受験まであと約8ヶ月。

この前あと1年だと思っていたら、あっという間に8ヶ月!

気を引き締めつつモチベーションを維持して、楽しみながら、ちびちゃんと駆け抜けていけるよう頑張ります!o(`^´*)

もちろん、ママも!(O゚皿゚O)