資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【ランチ】矢場とんのみそだれを常備していたら、いつでも美味しいみそかつが!

こんにちは!

ご来訪いただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

ランチのくくりにしていますが、名古屋名物みそかつで有名な矢場とんの続きになります。

矢場とんのキャラクターは、『ぶーちゃん』です。ご存知ですか?

矢場とんのみそだれを常備していたら、いつでも美味し(*^^)vいみそかつがいただけます(*^^)v

『みそかつ』、『矢場とん』とは?

こちらの記事をご参考ください。

banvan-life.com

 

『ぶーちゃん』とは?

『ぶーちゃん』は、矢場とんのキャラクターです。

こちら。

f:id:banvans:20211215181640j:image

一見びっくりしますよね(笑)

ぬいぐるみやクリアファイルなどグッズにもなっています。

ぬいぐるみはこちら。

f:id:banvans:20211215181702j:image

ぬいぐるみなら可愛いですねー!

実は、うちにもあります(笑)

数年前に矢場とんにお邪魔した際、たしかお正月の福袋(?)をやっていました。

その時にお姉ちゃんが、「ぶーちゃんのぬいぐるみが欲しい」と言って、引き当てたものです。

お姉ちゃんは、小さい頃から引きが強いのです。

アンパンマンのガチャガチャでは、大好きなバイキンマンをよく引き当てていましたΣ( ̄□ ̄|||)

 

矢場とんのみそだれは?

うちでみそかつを食べるのは、パパとお姉ちゃんのふたり。

ママとちびちゃんは通常のとんかつです。

お姉ちゃんと名古屋の実家に行けば、たちまち名古屋グルメツアーとなり、矢場とんはツアーコースに入ります(笑)

うちにも矢場とんのみそだれを常備しております。

近くでとんかつのテイクアウトをすれば、かけるだけで美味しいみそかつがいただけます\(^o^)/