資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【資格・社労士勉強 14】先週2/6~2/12の社労士試験の勉強時間

こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

先週2/6~2/12の社労士試験の勉強時間を振り返ります。

先週としていますが、まだ今週です。今日はもう勉強出来ないので、ブログ更新しちゃいます(笑)

では、先週の実績はこちら。

f:id:banvans:20220212212013p:plain

21時間30分の計画に対して、9時間半でした。着実に勉強時間が減ってきています。仕事が繁忙期に入って、この3連休も連続出勤中です(◎_◎;)

科目は、健康保険法で停滞しています。ふー、なんとかせねば、、、

 

と言いつつ、本日のランチは息抜きがてら、お気に入りのイタリアンへ。

新宿のトラットリアクアルトへ。以前の記事はこちらから。

banvan-life.com

いつも、豚肩ロース肉のグリルを注文しますが、今日は趣向を変えて鮮魚ランチにしました。サラダセットとデザートを付けました!

 

まずは、息抜きがてらガソリンです(☜年齢のバレる表現です(笑))

f:id:banvans:20220212213810j:image

スパークリングワインです!

好きな料理を食べながら、軽くスパークリングワインで。ちょっぴり贅沢な時間を過ごすのが、最近のお気に入りです。

年齢的なものでしょうか。子供も大きくなって、気持ちに余裕が出来たのかもしれません( ̄▽ ̄)

 

食事は端折って、デザートの紹介にいきます。ショコラテリーヌにしました!

f:id:banvans:20220212213824j:image

見た目からオシャレ!期待が高まります!

お味は、、、。

カシスの風味が効いていて、とても美味しいです!想像以上でした!

ちなみに、チョコ系はケンズカフェのガトーショコラが美味しいですよね( ̄▽ ̄)

いまやファミマとコラボもしています。

ケンズカフェのガトーショコラはこちらから。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

明日は何の予定も無い日曜日、やるぞー!( `ー´)ノ