資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】最終授業&校舎の激励会

月曜日は最終授業、水曜日は校舎の激励会でした。

f:id:banvans:20200201110003j:image

 

最終授業とはいっても、毎日朝から晩まで自習室にいて先生方とは顔を合わせているので、特に感慨もなくあっさりと終わりました。


校舎の激励会は平日でパパは参加できなかったので、ママにレポートしてもらいました((φ( ̄ー ̄  )

 

校舎の激励会はNNのとは違い、熱い、いや暑苦しいほどの先生方の子供たちに対する思い入れが存分に伝わってきましたι(´Д`υ)アツィー

 

校長先生をはじめ、お世話になった先生方や事務長さんからもひと言ずつ(爆笑多め)いただき、6SS、6S1、62S、63S、6Tの各クラスの代表から決意表明o(`^´*)


これに感動して、なんと先生方はみな号泣( 。゚Д゚。)

もちろんママたちにも泣いてる方がいました(´ノω;`)

 

その後はこの日のために作成されたムービー上映。

早稲アカおなじみ「栄光の架橋」をBGMに、日頃の授業風景や自習室、受付カウンターにズラリと並んだお弁当などのスライドショーのあと、先生方からのコメント、そして最後に子供たち全員の名前。
これが意外と感動したそうです。「1人1人が主役」感があって。

最後は恒例のシュプレヒコールで締めました。

 

いよいよ明日から入試本番。
ちびちゃんは今日も朝から晩まで自習室で過去問やらそっくりテストの解き直しやら。
ようやくお尻に火がついたようです( ̄▽ ̄;)

 

帰り際にまた先生と握手して、励ましのお言葉をいただいてきました。

 

ちびちゃん、明日は本命&午後校に、
「絶対にー、合格、するぞー!」