資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

過去問が進まない(・・;)

先月から過去問を始めるように塾からの指導がありましたが、全然進んでいません。

f:id:banvans:20191005004450j:image

第一志望はNNの授業や宿題でやるのですが、毎週あるわけではなく、あっても2教科か3教科。なので、端から見ると遅々として進まない!

噂に聞いていた、NNの先生が添削した答案がFAXされてきたり、Web帳票にアップされることもありません。
まだ時期が早いのか、それとも土特ではやっているのかはわかりませんが、今のところは普通に授業で解説し、指定された問題だけ解き直して再提出、みたいな感じなので、どのくらい力がついているかもよくわかりません。

今はNNに丸投げで完全放置なので、再来週のNN模試の結果次第でちょっと考えようと思います。


第二志望以下のとある学校の過去問、一昨年の1回目、2回目を解いてみました。
結果はどちらも無事に合格者最低点を超えることができました。
が、しかし。3科目はいいのですが、算数だけは両回とも受験者平均を超えられない。
答案は過去問ノートに貼って解き直しや疑問点を記入し、毎週月曜日に校舎に提出することになっているのですが、困ったことに、この解き直しがまた進まない。というか、得意の国語と社会ばかりやるので、ちっとも校舎に提出できる段階まで進まないのです💢

もう10月だというのに!
過去問を何度も回すって、都市伝説だったのか……