資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】塾へのご挨拶

受験終了後、6ヶ月経過、、、

かなり間があいての更新、ご容赦願いますm(_ _)m

 
2/4、2日校辞退の帰り、お菓子を買って塾にご挨拶に伺いました。

 

先生方は受験会場での朝の激励が終わり、まだ合格を貰えていない子が午後から自習室に来るまでの間、子供たちからの電話を待っている時間を狙って行きました。

 

「今回のちびちゃんの第一志望合格&お姉ちゃんの時から通算6年お世話になりました!」のお礼です。

 

お姉ちゃんは1日校は残念だったため、そして引き続きちびちゃんがお世話になるため、3年前は特にお礼はしませんでした。

ちびちゃんがお世話になった先生方も「お姉ちゃんのことがあったから、ちびちゃんには思い入れがあって…」と今回の合格をとても喜んでくれました。

 

ちなみにお姉ちゃんの志望校は、1日、2日、3日と偏差値もあまり変わらず、「全部受かっちゃったらどこにしよう?」なんて迷っていたくらい(・_・;)

結果的に進学した今の学校は、お姉ちゃんにとても合っていていい学校なんですけどね(^o^)

これもご縁かなと思っています。


余談ですが、合否がわかって塾に電話した時の先生方の反応
○「よっしゃー!」
✕「力及ばず、申し訳ございません!」

こんな感じですねー。

 

 

テレビドラマでも話題の『二月の勝者』。

中学受験をリアルに描いており、単行本もオススメです!

こちらからどうぞー!