資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【スイーツ】シナボンのピーカンボン

こんにちは!

打合せでシアトルズベストに行き、ついついシナボンピーカンボンを食べてしまいました。私は甘いものを我慢できないのだろうか(◎_◎;)

もしかして、スイーツ病???

それとも、スイーツの神様がついているのだろうか???

 

シナボンとは?

シナボンは、フロストシュガーをかけた大きくて甘いシナモンロールを主力商品としており、1999年に日本市場に参入。話題になるも、その後2009年に日本から撤退。大きくて甘さが強く、シナモンの香りもきつめだったことから、日本人に馴染むのは難しかったのかもしれません。

その後、シアトルズベストとのコラボにより、日本に再上陸。先日、博多出張の際に偶然(まさか必然か?笑)見つけてしまったので、これも運命!ということで食べてしまいました。

 

ピーカンボンとは?

ホームページによると、「焼きたてのシナモンロールに、リッチなキャラメル風味のクリームチーズフロスティングとカリカリのピーカンナッツをトッピング。」とのこと。

クリームチーズフロスティングは意識してませんでしたが、チーズ好きな私にとって好きな味なのも納得しました!

 

ピーカンボンを食べてみると?

注文したのは、こちらのピーカンボン!

カロリーを気にしていますので、ミニサイズにしました。

f:id:banvans:20220221105147j:image

 

クローズアップします!
f:id:banvans:20220221105209j:image

 

割ってみます!
f:id:banvans:20220221105235j:image
20年近くぶりに食べましたが、変わらずの美味しさです!

カロリーが気になってしまうので、たまに食べるのがちょうど良いですねー(´▽`*)

 

シナボンからコーヒーも出しているのですね☕

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!