資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】ゴールデンウィーク合宿

ちびちゃん、早稲アカのゴールデンウィーク選抜合宿から帰ってきました。

 

普段SSクラス(ExiVはSGクラス)に在籍している子などが参加する合宿です。

 

さて、帰ってきたちびちゃん。

「疲れた~」が第一声ですが、お話が止まりません。楽しかったようです(⌒‐⌒)

3泊4日の勉強合宿ですが、友達が一緒なので気持ち的には余裕があったのかもしれません。

寝る前には、枕投げをしたようです(*´∀`)♪

しかも、3日とも( ̄▽ ̄;)

 

この合宿、お姉ちゃんの時には無かったです。

それもそのはず、今年は10連休のため企画したもののようです。

 

ある漫画に「塾とは課金ゲーム」との記載がありましたが、まさにその通りです。

ゴールデンウィーク合宿は、普段の授業料はそのままで別に合宿費用がかかります。例年より、プラスアルファの出費です( ;∀;)

 

とはいえ、家にいたらそこまで勉強しないでしょうから、必要経費かもしれません。

 

明日からは学校が始まり、明後日からは塾が通常通りとなります。

今日一日ゆっくり過ごして、明日からの日常

を楽しみ、頑張ってくれればいいな(⌒‐⌒)

 

と、その前に塾の宿題に追い込まれているちびちゃんです(笑)

 

 

文中に記載したある漫画とは、中学受験を描いた「二月の勝者」です。

この時はドラマ化するとは思いもしないで、読んでいました。