資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【スイーツ】かわいいクッキー缶で人気のPOMOLOGY(ポモロジー)のケーキ『オレンジショコラ』

こんにちは!

ご来訪いただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

本日紹介するスイーツは、かわいいクッキー缶で人気のPOMOLOGY(ポモロジー)のケーキ『オレンジショコラ』です。

 

『POMOLOGY(ポモロジー)』とは?

『POMOLOGY』は、2020年に新宿伊勢丹にオープンしました。

f:id:banvans:20211205193157j:image

聞いたことのないお店だったので気になって調べてみると、RUYSDAEL(ロイスダール)などを展開するメトロ製菓の新ブランドのようです。

ホームページによる、「「フルーツは都会の自然」をコンセプトとした食べころのフルーツを更に美味しくする素材選びや、お菓子作りを大切に。フルーツ菓子にてフルーツとお菓子の可能性を広げます。」とのこと。

なるほどー!

こういうコンセプトなので、クッキーやクッキー缶もフルーツなのですねー\(^o^)/

レモンのデザインが可愛く、クッキーもレモンの形です。

パッケージから始まり、味も形もレモンに浸れます。

 

主な商品は?

『POMOLOGY(ポモロジー)』の主な商品は、クッキーやフルーツバーです。

今回新宿伊勢丹に行きましたら、そのPOMOLOGYの売り場が拡大していました。
以前はPOMOLOGYの隣にKIHACHIがあったかと思いますが、そこもPOMOLOGYの売り場となっており、ケーキが所狭しと並んでいます。
そこで、今回はケーキに突入です(/・ω・)/
ちなみに紙袋も可愛いです!
f:id:banvans:20211205193312j:image
 

食べてみると?

選んだのはこちらの『オレンジショコラPOMOLOGY』です!

名前はうろ覚えなので違ったらご容赦願いますm(__)m

f:id:banvans:20211205192953j:image

私は写真ベタですが、上手な方ならInstagram映えするでしょう。

真上から。

f:id:banvans:20211205193013j:image

プレートと丸いチョコレートを移動させます。

f:id:banvans:20211205193027j:image

では、4人家族なので4等分して食べることとします。

お姉ちゃん:「私は多めねー!」

      いつも欲張りです(^_^;)

ちびちゃん:「僕はその半分でいい」

      いつも控えめです。

      特に甘いものにこだわりがありません。

甘党パパ:「残していいよ」

      残ればその分食べれます(*`艸´)ウシシシ

さて、食べてみると、美味しいです!

使用しているオレンジはネーブルオレンジで、ショコラも甘すぎずです。

中には、オレンジのコンフィチュールが入っていました。

お姉ちゃんはもちろんペロリです(≧▽≦)

ちびちゃんはというと、、、

なんと、食べ切りましたΣ( ̄□ ̄|||)

ケーキや甘いものをそれほど食べたがらないちびちゃんが、カットした時の言葉と裏腹でした。

きっと美味しかったのでしょうねー(*^^)v

見た目も味も、ちびちゃんにとっても素敵なケーキでしたー!

ごちそうさまでしたー(´▽`*)