資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【スイーツ】ROYCE(ロイズ)の子供から大人まで楽しめる『アドベントカレンダー』

こんにちは!

ご来訪いただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

今日のスイーツは、ROYCE(ロイズ)の『アドベントカレンダー』です!

 

『ROYCE(ロイズ)』とは?

『ROYCE(ロイズ)』は、北海道札幌市のチョコレートメーカー、今や全国区で有名でしょうから詳細な説明は省略します。

私が札幌市に住んでいた頃の記憶で史実と異なるかもしれませんが、私の印象です。

まずは『生チョコレート』で大ヒットした気がします。その後は、『ポテトチップチョコレート』を発売まもなくに食べましたが、甘さとしょっぱさの出会いが新鮮で「よくわからないけど美味しい!」と思った記憶があります。

こちらも大ヒットし、『生チョコレート』も『ポテトチップチョコレート』も今や種類豊富で、押しも押されぬROYCE(ロイズ)の看板商品でしょう。

『ポテトチップチョコレート』は今でも食べますし、食べ始めたら止まりません。

これは私が甘いもの好きだからでしょうか?(´▽`*)

今では、「オリジナル」「フロマージュブラン」「マイルドビター」など種類も豊富になりました。

ポテトチップチョコレートの3種詰め合わせはこちら。

生チョコレートの選べる3箱セットはこちら。

 

『アドベントカレンダー』とは?

12月1日から24日まで、毎日1つ窓を開けるとROYCE(ロイズ)のチョコレートと出会えます。時には、ロイズのかわいい小人さんとも出会えて、美味しく楽しいアドベントカレンダーなのです。

現物はこちら。

f:id:banvans:20211203001646j:image

クリスマスデザインがかわいいですねー。

裏面です。

f:id:banvans:20211203001718j:image

袋から出した表面です。

f:id:banvans:20211203001737j:image

クリスマスらしく賑やかです!

同じく裏面です。

f:id:banvans:20211203001812j:image

表面の〇に囲まれた数字が日付になります。

12月1日は①の窓を開ける、12月2日は②の窓を開ける、という感じで12月24日まで進めていきます。

例えば、12月1日の窓を開ける前はこちら。

f:id:banvans:20211203001906j:image

開けました!

f:id:banvans:20211203001927j:image

f:id:banvans:20211203001946j:image

中からROYCE(ロイズ)のチョコレートが出てきます。

初日は無難なチョコレートです(笑)

ちなみに、最終日の24日の窓です。

f:id:banvans:20211203002027j:image

横長で大きめですねー。

 

感想は?

毎年親戚のおばちゃんから、お姉ちゃんとちびちゃんのそれぞれに贈られてきます。

ふたりとも飽きることなく、楽しんで開けています。

お姉ちゃんとのやり取りは、、、

甘党パパ :「アドベントカレンダー、今日の分開けた?」

お姉ちゃん:「あ、まだだ!」

甘党パパ :「開けたら?」

お姉ちゃん:「うーん、今日じゃなくていいや」

      (めんどくさいらしい(^_^;))

甘党パパ :「代わりに開けようか?」

お姉ちゃん:「なんでー、別に今日中に開ける必要ないし( `ー´)ノ」

開けさせてくれません。自分で開けて楽しみたいのでしょう(´▽`*)

ちびちゃんはと言うと、チョコレートよりも小人さん探しを楽しんでいます。

きっちりと一日づつ開けて、小人さんとの出会いを待ち望んでいます(笑)

同じように育てたつもりでも、性格は違ってきますねー( ̄▽ ̄)

ちなみに、ちびちゃんはチョコレートを食べないので、甘党パパはそれをいただくのが楽しみです。

時には、人気商品の「ピュアチョコレート」「ナッティバーチョコレート」も出てきます。

ROYCE(ロイズ)のチョコレートはどれも美味しく、アドベントカレンダーは色々な種類を入れて工夫されているので、食べる側としてもとても楽しみです!!!

 

『アドベントカレンダー』はおそらく売り切れですが、ROYCE(ロイズ)の色々なチョコレートが楽しめる詰め合わせはこちら。