資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【スイーツ】サロンドロワイヤルのピーカンナッツとチョコレートの相性の良さが光る『和風ぴーかんなっつ』

こんにちは!

ご来訪いただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

今日のスイーツは、サロンドロワイヤルの『和風ぴーかんなっつ』です!

 

『サロンドロワイヤル』とは?

こちら、お土産でのいただきものです。

千葉県土産としていただいたのですが、製造元を見ると大阪の『サロンドロワイヤル』とのことです。

てっきり地元で作られているお土産と思いきや、意外でした。

いただいたものはこちらです。

f:id:banvans:20211130235558j:image

右上のシール「房総の駅とみうら」のせいか、知らないと千葉県の地元のお土産って思ってしまいませんか?(笑)私だけ?

なので、『サロンドロワイヤル』が気になり調べてみたところφ(..)

こちらはびっくりするほど、きちんとしたチョコレート専門店です\(◎o◎)/!

1935年創業の老舗ショコラティエとあり、京都や大阪を中心に店舗を構え、京都伊勢丹店や銀座にも出店しています。

こんな感じです。

f:id:banvans:20211130235711j:image

有名店なら申し訳ありませんm(__)m

知らない私が無知なのかもしれません( ;∀;)

サロンドロワイヤル

 

『和風ぴーかんなっつ』とは?

『和風ぴーかんなっつ』とは何か?

箱を開けてみます。

f:id:banvans:20211130235620j:image

小袋を撮影してみます。

f:id:banvans:20211130235636j:image

アップになっただけです(笑)

というわけで、同封の説明書をアップします。f:id:banvans:20211130235659j:image

 

感想は?

小袋を開けて、中を見ます。

f:id:banvans:20211130235935j:image

3個入りです。他の袋も開けてみると、同じく3個でした。

ひと粒の大きさはやや大きめです。

ひとつ食べてみます。

美味しいです\(◎o◎)/!

サックリした食感、まろやかで優しい味です。

パクパク食べれます。

断面はこちら。

f:id:banvans:20211130235946j:image

ピーカンナッツをホワイトチョコレートでコーティングしています。

ホワイトチョコレートの甘さがピーカンナッツと合いますねー(*^^*)

チョコレート自体が美味しいのでなおさらです。

老舗ショコラティエの力を感じます!

『和風ぴーかんなっつ』、好きな方は食べだしたら止まらない気がします。

私もその一人です。

そのため、一袋3個入りはブレーキになるので助かります。

『和風ぴーかんなっつ』は楽天などでも購入できるので、千葉県のお土産ってわけではなさそうです。

たまたま、「房総の駅とみうら」で取り扱っており、シールを貼ったというところでしょう。

思いがけず、美味しいスイーツと出会いました(≧◇≦)

お土産にしてくれた〇〇〇さん、ありがとう(人''▽`)