資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【スイーツ】グッディ・フォーユー・六本木(good day for you)の濃厚な『チーズケーキ』

こんにちは!

ご来訪いただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

今日のスイーツは、『グッディ・フォーユー・六本木(good day for you)のチーズケーキ』です!

 

『グッディ・フォーユー・六本木(good day for you)』とは?

『グッディ・フォーユー・六本木(good day for you)』は、チーズケーキやスコーンがメインのお店になります。

その名の通り六本木から始まり今も六本木に店舗を構えており、あとは那覇に出店しております。

各地でイベント出店もしており、私もそこで購入しました。

f:id:banvans:20211128111936j:image

 

『チーズケーキ』とは?

『チーズケーキ』自体に説明は不要ですね(^_^;)

今回は、『ブルーベリーチーズケーキ』と『プレーンチーズケーキ』をいただきます(^^)/

 

感想は?

パッケージをあけると、

f:id:banvans:20211128111928j:image

左が『ブルーベリーチーズケーキ』、右が『プレーンチーズケーキ』です!

スイーツでも食事でも、無類のチーズ好きの私にはたまりません(@⌒ー⌒@)

どちらも美味しいです!!

『ブルーベリーチーズケーキ』は生地の中にブルーベリーが入っており、もちっとした食感のチーズケーキとブルーベリーの甘味が合います。

チーズとブルーベリーの組み合わせは他店でもよく見られ、定番の組み合わせと言えるでしょう。

『プレーンチーズケーキ』は、『ブルーベリーチーズケーキ』に比べると少し甘さ控えめと言ったところでしょうか。ブルーベリーが入っていないことによりそう感じるのかもしれません。

濃厚なチーズケーキですが、甘めを求める方は『ブルーベリーチーズケーキ』、甘さ控えめで軽めに食べたい方は『プレーンチーズケーキ』の方が良い気がします。

軽めと言っても、十分に濃いですが(笑)

どちらも食べてみると見た目よりもボリューム感がありますので、ひとつ食べると満足できます(*^^)v

今度は、スコーンにもチャレンジしてみたいですねー。

 

私は近くのイベント出店の際に購入しましたが、タイミングが難しいので通販の方が早いですねー。

定番の『Theチーズ&チーズケーキ』はこちらから。

紅茶のお供や、お酒を飲まれる方はワインのお供にも合いそうです🍷

スコーンを試したい方はこちらから。

色々な味が楽しめます(*^^*)