資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【スイーツ】銀座和光ティーサロン『チョコレート』

こんにちは!

 

今日は、スイーツ篇を綴ります。

スイーツ篇の初記事は、『銀座和光ティーサロン』です!

 

銀座和光ティーサロンとは?

銀座の真ん中、銀座四丁目交差点に面した時計塔のある建物で有名な銀座和光。その隣にアネックスがあります。

こちらの1階では、チョコレート、ケーキ、焼き菓子などを販売しております。

銀座和光のチョコレートは、アトリエでのフレッシュなチョコレートを提供しております。

チョコレート好きにはたまらない一品です!

2階はティーサロンとなっており、軽食セットやデザートセットからパフェやケーキなどが楽しめます。

www.wako.co.jp

目的はチョコレート!

もちろん今回の目的は、チョコレート!

楽しみにメニューを見たら、8割がた売り切れ、、、

入店が18時30分を過ぎていたので、残っていたのは5種類ほど。

今回注文したのはケーキセット。好きなケーキと飲み物を選べます。

私が選んだケーキは、こちらの「ピエール  ジョセフ」です! 

説明文は、「コニャックをたっぷりと使用した濃厚な口どけのチョコレートケーキ」。

「濃厚な」に惹かれました!

f:id:banvans:20211120212829j:plain

 

感想は?

フォークで食べようとしましたが、固めです!

ナイフとフォークをセットにして提供されたことに、納得です。

固い分だけ密度の濃さを想像しその濃厚さを期待して、フォークのみで頑張ります(笑)

そして一口食べると、、、

濃厚です!

そのままの感想です(笑)

濃厚なチョコレートが味わえ、印象としては見た目の影響もありますがオペラに近いようです。

ただ、味わいとしてはコニャックがよく効いているので似て非なるもので、お酒NGな方は控えた方が良さそうな気もします。

お酒OKで、濃厚なチョコレートが味わいたい方にはオススメです!

ティーサロンも席は窓側に配されており、銀座の雰囲気を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

セレブ気分になれます(笑)

その心もちがケーキの味をさらに引き立てているような気がします。

お値段もセレブですのでそうそう通えるお店ではありませんが、ゆったりした気分を味わいたい時、自分へのご褒美に良いと思います!

また違うケーキも食べに行きたいですねー。