資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】2月2日AM

2月2日(日)、第2志望。


ちびちゃんが5年生の時に説明会で初めて訪れ、校庭と図書館がとても気に入った学校です。

 

朝早起きは辛かったようですが、電車で少し寝てスッキリ。
受験自体も1月校を入れて4校目となり、ずいぶん慣れてきたようです。

さっさと花道で握手をして、受験生入口で「ばいばーい」。

 

保護者控室は講堂と食堂だったので、ママは食堂で待機しました。
給茶機でお茶やお水が自由に飲め、自販機も定価よりかなり安くて良心的~♪

 

実はこの学校は、偏差値的には余裕があっても過去問の相性が悪く、ちょっと心配でした。

 

でも、終わって出てきたちびちゃんはご機嫌(⌒‐⌒)
自信もあるようで、ひと安心です。

 

この学校は家と同じ沿線とあって、学校のお友達や幼稚園の時のお友達も何人も受けに来ていたそうで、それもリラックスできた要因の1つだったのかもしれません。

 

帰り道に塾に電話して、昨日の午後校の結果を伝えました。
いつもお世話になっている先生に「さすがです!」と言ってもらえたそうで、その他にも第1志望の手応えなどを聞かれていました。

 

1日校の合格発表に続く~。

 

 

テレビドラマでも話題の『二月の勝者』。

中学受験をリアルに描いており、単行本もオススメです!

こちらからどうぞー!