資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】2月1日PM

ご機嫌ではあるものの、午前入試の疲れも癒せぬまま、午後受験に突入ですC=C=(;・_・)

 

始まったのを見計らって、ママはようやく3時にランチ。

ヘトヘトです(×_×;)

 

そして学校に戻り、解散時刻まで普通教室で待機。
読書派が多いのはもちろんですが、家族連れやゲームで時間を潰す人も散見され、午前校とはまた違った雰囲気でした。

 

すっかり暗くなり、解散は照明輝くグラウンドで。
保護者が花道を作り、歩いてきた我が子をピックアップする方式でした。

 

ちびちゃん「しんだ」。

久々に出ました(  ̄▽ ̄)
テスト後にはこれを聞かないと何だか物足りません(笑)

 

顔を見ると、確かにぐったりと疲れています。
「眠かった…」
国語はウトウトしながら解いていたので、長文が全然頭に入って来なかったとのこと。
しかも、理社の時間40分間を50分間と勘違いしていて、時間切れとなり空欄がいくつか…(ToT)

ちびちゃん「熱望組と思われるためにね、字を丁寧に書いていたんだよ。時間配分も考えていたのに時間切れ(@ ̄□ ̄@;)!!」

勘違いしているから時間配分自体が意味がありません(笑)

ちびちゃん、作戦失敗です(´;ω;`)


午前校で全力を使い果たしていたのでしょう、これはヤバそう!

 

帰ってからは、ごはんとお風呂。

2日校の準備を済ませ、午後校の発表を待ちました。


待っている間、またまた絶対にしてはいけないと言われている本命校の解答速報を勝手にみています。
ガマンできないのか( ̄▽ ̄;)


予定より遅れましたが、ドキドキしながらアクセスします。

ちびちゃん、パパのスマホを持って布団をかぶってひとりで見ます。

 

結果は……

 

合格!


ほっ。

 

偏差値的には余裕があるものの、コンディション最悪で受けたので、ちびちゃんは全く自信がなかったそうです。
安心したちびちゃん、思わず涙ぐんでいました(ノ_・、)


よかった!(о´∀`о)

 

2月2日AMに続く~。