資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】キンコーンカンコーンq(*・ω・*)p

キンコーンカンコーン♪

 

ゴングのベル、もとい、試験開始のチャイムが鳴りました!

 

ついに始まりました。

お試し受験の開始ですが、長い受験生活から試験本番に突入したことを知らせるチャイムでもあります。

 

このお試し受験、マンモスです(@_@)

学校までも激混みとの事前情報ですが、電車通勤のパパは平気でした(^-^)

受験生の小6の子供達にとっては、早起きして満員電車に乗って試験を受けるという大変な1日です( ̄▽ ̄;)

 

満員電車に乗り、混み合う駅の改札を出て、学校への順路を向かいます。

学校へ近づくにつれて、信号のたびに、徐々に歩みがゆっくりとなります。

 

道すがら塾の先生を探すも見つかりません。

お姉ちゃんの受けた学校は、道すがら塾の先生が応援で立ってくれていました。

 

どこかにいるはずです。

先生からも「1時間前からいる」と言われています。

「いないなぁ」と思いつつ門をくぐり、ちびちゃんを送り出しますq(*・ω・*)pファイト!

 

するとその先、、、

ちびちゃんが教室まで向かう道に、塾の先生がたが待ち受けています!

 

名付けて、「塾先ロード!」

 

「ちびちゃん、先生に会えるかなぁ」と思い、後ろ姿を見守ります(* ̄▽ ̄)ノ~~ 

 

パパの仕事はあとは無事に終わることを祈るのみ。

保護者控室へ向かいます。

 

とその前に、朝ごはんを食べていません。

近くのセブンイレブンへ。

f:id:banvans:20200110095445j:image

スイーツ男子のパパは、朝からやられました( ̄□ ̄;)!!

 

そして、控室の体育館へ。

 

こちらも激混み!

座る場所があいていません(゜ロ゜;

うろうろしてなんとかひと席見つけて、ちびちゃんの帰りを待ちます(⌒‐⌒)

 

 

以下、来年以降のご参考まで(^-^)/

あくまで、今年の状況です。

・ドリンクサービスがあります!

いずれもホットです。

コーヒー、紅茶、ココア、緑茶、コンソメスープ、抹茶ミルク、ゆずカリン

・軽食の販売

パパは買っていませんが、販売があります。

うろ覚えですが、、、

サンドイッチ:150円

調理パン:ひとつ50円

おにぎり:2個入り200円

良心的です。

コンビニに行かなくても良かったです(´;ω;`)

そしてら、余計なカロリー取らなくて済みました(#・∀・)

・トイレ

体育館内のトイレは女性専用に解放しているので、体育館入口の仮設トイレです。

試験中盤、女性トイレはかなり並んでいました。

・席

混みます。

試験開始後に先生の説明が終わると外出する保護者がちらほらいます。すると、あいて座れます。

・椅子のみ

体育館かつ大人数のため、椅子のみです。

がっつり仕事を持ってデスクワークというわけにはいきません(^_^;)

お膝でノートPCってとこでしょうか。

・問題

持ち帰りできません。

替わりに体育館の後ろに掲示されていきます。

写メが撮れますが、こちらも並びます。

 

途中加筆しながら、ちびちゃんを待っています(・∀・)!!

 

 

中学受験反対派のパパでしたが、こちらの本を読みました!