資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】男子校トークライブ

先月の首都圏最難関模試の会場だった芝中学校で、模試の間に開催された「男子校トークライブ」。
イベント担当のママが参加してきました。

前半はおおたとしまささんの講演会、後半のゲストは芝の佐藤先生&桐朋の河村先生&武蔵の加藤先生+おおたさん(麻布)。
芝の校長の武藤先生がコーディネーターとなり、お題を出して先生方がそれに答えていき、おおたさんがまとめるという形で進められました。

冒頭で、武藤先生いわく、本日の課題図書は、おおたさんの著者の「21世紀の『男の子』の親たちへ」です、とのことでしたので、早速買いました。
まだ読んでませんが( ̄▽ ̄;)

受験までにはナントカ…

f:id:banvans:20191117230741j:image

 

ただでさえのびのびと穏やかな校風の3校ですが、通常の学校説明会より更に自由で楽しく、終始笑いに包まれた和やかな会となりました。


このトークライブ、毎年この時期に行われているようですが、なんと事前申し込み・予約は不要、「最難関模試」受験生の保護者に限らず、関心のある方なら誰でも参加OKのオープンなイベントなのです。
すごい!太っ腹!

来年も行われると思うので、ご興味のある方は是非どうぞ(人*´∀`)。*゚+