資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】第5回合不合判定テスト 偏差値

第5回合判の結果偏差値がアップされました。

今回は国語の素点のアップが翌日まで遅れた人もいたようですが(ちびちゃんは月曜夕方にはアップされていました)、偏差値は早かったですね。
11時過ぎに見たら、もうアップされていました。
四谷大塚さん頑張りましたね!


それでは、丸めた結果です。※()内は前回の偏差値

算数 60弱(60強)
国語 60強(70強)
理科 60弱(55強)
社会 65強(60強)
4科 60強(65強)

うーん、残念ながら少し下がってしまいました。
志望校判定も、第1志望は今までは80%出ていたのですが今回は…(ToT)

ちなみに、早稲アカでは11月までの合判4回分の%を足して200%を超えればとりあえずヨシ、と言われています(逆に言えば、200%を超えなければその志望校は諦めた方がいいということ)。
ちびちゃんは300%を余裕で超えたので、第1志望を諦める必要はなさそうです(^-^)vヨカッタ

次の模試は、今月下旬にあるNNの入試本番体験講座。
クラスアップ⤴️できますように<( ̄︶ ̄)>