資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

第2回SS・SGクラス統一テスト

前々回の記事で、ちびちゃんにこのブログが見つかった話を書きました。

 

パパもママも大困りでした(;・∀・)

このブログ、意味があって書いているんですよね。。。<( ̄︶ ̄)>

 

意味としては。。。

ひとつめは、

ちびちゃんの成長記録φ(..)メモメモ

写真で思い出として残すこととまた違った形の記録なんです(・∀・)

ふたつめは、

ちびちゃんの受験に向けての頭の整理にもなります。

模試の結果などを記しながら、振り返ることができます(^0^)

そして、反省と対策につながります。。。たぶん。。。┌(・。・)┘♪

みっつめは、

ブログを書くことによって、他の方のことも知ったり知れたりと情報収集にもなります(^∇^)ノ♪

 

ブログを書く方は、同じ思いの方も多いかもしれませんね(^3^♪

 

さて、前置きが長くなりすみませんm(_ _)m


先月行われた第2回SS・SG統一テスト。
「穴」を探すのが目的ではなく、「初見の問題に慣れる」のがコンセプトです。

()内は偏差値です。

算数 60強/150点(50弱)
国語 120弱/150点(70弱)
理科 80弱/100点(50弱)
社会 50弱/100点(45弱)
4科 300/500点(55弱)

840人中、300位以内でした。

 

前回より下がりました(T_T)
いくら上位クラスの子しか受けていないとはいえ、算理社の偏差値40台って。。。(ノ´・ω・)ノ ミ ┻━┻
国語でとれていなかったらどうなっていたのか┐( ̄ヘ ̄)┌