資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

文化祭に行ってきました!

ちびちゃんが2/1の午後受験を検討中の学校の文化祭にお邪魔してきました。

この学校の文化祭には、唯一ちびちゃんが4年の時から毎年訪れています。
何故かというと、生物部の展示に見ごたえがあるからです。

鳥類、魚類、両生類、昆虫……生体はもちろん標本も色々あり、楽しい!

f:id:banvans:20190928200905j:image

f:id:banvans:20190928200951j:image

f:id:banvans:20190928200928j:image

ちびちゃん、いつも何か捕まえてきてはパパに「これ以上生き物を増やすな!」と怒られているのですが、金魚掬いを我慢できませんでした。
結果、メダカサイズのかわいい赤ちゃん金魚をゲット。
ポイで掬うのに成功したのは初です。執念を感じます。

算数と理科にもこのくらいの執念を見せて欲しいものです( ̄ー+ ̄)

生物部以外の目的は入試相談コーナー。
昨年の入試問題の実物をいただいたり、実際の入試で合否を分けた問題の一覧表をじっくり見たりと、色々参考にさせていただきました。

この昨年度の過去問、近いうちに挑戦する予定です。
合格者最低点を超えられますように!