資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】志望校判定テスト

今日は、志望校判定テストでした。

 

お迎えの第一声は、「結果、終わった!」

いつもは、「死んだ!」の表現が、今日は「終わった!」でした。

いずれにしても、このテストは、「死亡校判定テスト」ではありません(笑)

 

恒例の自己採点が待っています。

帰り道でのちびちゃんの感触予想は、、、

   算数:  80点/150点満点

   国語:100点/150点満点

   理科:  85点/100点満点

   社会:  75点/100点満点

   4科:340点/500点満点

控え目だそうです。特に理科は「90点!」と言ったあとに、「ママにLINEするよ」って伝えたら、「85点にしといて」と言い直しました(笑)

 

そして、某パン屋さんのランチブッフェにて、ちびちゃんの大好きなバナナクーヘンとたっぷり青森りんごを食べながら、自己採点です。

結果は、、、

   算数:  96点/150点満点

   国語:100点/150点満点

   理科:  88点/100点満点

   社会:  72点/100点満点

   4科:356点/500点満点

 

国語、理科、社会はほぼ感触予想どおり。

国語は記述の部分点を厳しめ採点のため、加算の可能性があります。

算数は控え目予想を考慮したら、感触どおりと言ったところでしょうか?

 

まだ、点数のみなので、難易度云々や偏差値はわかりません。ただ、今回も算数が伸び悩んでいそうな気がします(涙)

パパの個別指導により、伸びる兆しを見せた算数ですが、停滞中かもしれません。

差がつきやすく合否の鍵となる算数だけに、もう少し時間を取りたいところです。

 

自己採点を終えたちびちゃんは、テストからの解放感からか、頭は金魚でいっぱいです。

ん???

そういえば、テストへの行きも金魚の話ばかりでした(笑)

 

さて、難易度と偏差値はいかに!

次回へ続く。

 

 

東京のパン屋さんを紹介した本です。

パン好きな方にどうぞ~。