資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

1月のちびちゃん

1月のちびちゃんは、テストに追われます。

今週末というかハッピーマンデーに志望校判定テスト。月末には組分けテストがあります。

そして、来月からは小6課程に入ります。

 

いよいよ、勝負の1年!

 

先日、四谷大塚のホームページにて志望校の入力をしました。

ちびちゃん、「○○と□□、△△だから。あとは、好きなとこ入力しといて」とのこと。志望校が固まっており、やる気満々です。

 

パパとしても、もちろんママも、ちびちゃんを志望校に進学させてあげたいです。

 

お姉ちゃんの受験の時は、ちびちゃんほど受験に主体的に関わっておりませんでした。結果、某中学に合格し、楽しそうに通学しております。某中学とご縁があったんだなぁと思っています。

 

5年の夏以降ちびちゃんの個別指導に関わり、学校説明会や文化祭への参加や塾に関わるようになってからは、中学受験は親が頑張る必要があることを実感。二人三脚ならぬ三人四脚です。特にちびちゃんの場合は(笑)

 

来年2月にご縁をいただき、親子一緒に笑えるように頑張ります!