資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

第8回組分けテスト(早稲アカ5年生)の結果

第8回組分けテスト(早稲アカ5年生)の結果です。

 

恒例の推移表です。

f:id:banvans:20190101221631j:image

 

国語、理科、社会はまずまず。

ん?!、ちびちゃん、算数どうした???(笑)

 

先日の早稲アカジュニアオープン模試:武蔵の結果とはうって変わって、算数の偏差値がいまいちです。

今回の範囲はわからないところが少なかったので、期待していただけに意外な結果でした。

 

中学受験において、算数は合否の鍵を握るので、得意科目にしておきたいところです。パパの算数個別指導も力の入れどころです。

 

社会は得意の歴史の範囲なので、引き続き良い結果です。 

 

得意の国語も前回調子を落としましたが、復活ののろしがあがりました(笑)

 

全体としては、まずまずと言ったところです。

 

個々の結果に一喜一憂するよりも、流れで見ることが大切だと思います。ちびちゃんの成績も粘り強く見ていき、受験でピークにしたいところです。