資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

市ヶ谷フィッシュセンターでのミニフィッシン グ(金魚釣り)

市ヶ谷に釣り堀があることを知っているちびちゃん。

御三家ジュニアオープン模試(武蔵)を終えたのち、寄りたがるのは当然の流れです(笑)

こんなやり取りです。

ちびちゃん:「寄ってく?」

パパ:「ん?寄るだけだよ。」

ちびちゃん:「わかってる。でも、釣りしたいなぁ。」

パパ:「今度来たときね。また連れてきてあげるから。」

 

というわけで、市ヶ谷フィッシュセンターへ行きました。

 

◇市ヶ谷フィッシュセンターとは

中央・総武線から見える釣り堀です。f:id:banvans:20181211063214j:image

「見たことある!」って方も多いのではないでしょうか?

ミニフィッシングとして金魚釣り、カープフィッシングとして鯉釣りが楽しめるようです。

 

◇入り口

f:id:banvans:20181210153201j:imagef:id:banvans:20181210153217j:imagef:id:banvans:20181210153240j:image

釣りだけでなく、熱帯魚や金魚の販売もあります。生き物好きなちびちゃんは、店内も楽しみます。

 

◇ミニフィッシング(金魚釣り)

まずは釣り堀です。f:id:banvans:20181210153452j:imagef:id:banvans:20181210153527j:image

出目金もいます。

 

◇ミニフィッシング(金魚釣り)

この日は、金魚釣りをするつもりはありませんでした。

しきりに、「釣りたいなぁ」と言うちびちゃん。

周りの方々を観察しても、あまり釣れている様子ではありません。一周をして皆さんの成果を観察すると。。。。。

 

釣れているではありませんか!!!

 

ちびちゃんに「釣るか?」と確認したら、

ちびちゃん:「うん♪」

もちろん、即答です。

というわけで、見るだけのつもりが釣ることになりました(笑)

 

◇ミニフィッシングf:id:banvans:20181210213006j:imagef:id:banvans:20181210213015j:image

 

◇餌

f:id:banvans:20181210212918j:image

練り餌です。

 

◇成果

30分で6匹です!

阿佐ヶ谷の「寿々木園」さんに続いて、2週連続2回目のせいか、ちびちゃんが上達している気がします。

算数よりも釣りの偏差値が急上昇です(笑)

 

◇市ヶ谷フィッシュセンター

詳細はこちらです。

https://www.ichigaya-fc.com/#openrate

 

◇帰宅後のちびちゃん

ニヤニヤが止まりません。よほど、金魚釣りに満足した様子。

ただ、ママには内緒で金魚釣りをしたことになっています。

しかし、お見通しのママから、「どうしたの?金魚釣りでもしてきたの?」と聞かれても、ごまかします。

ごまかした結果、「ぼく、金魚釣りなんて行ってないよ」と言ってしまいました。バレバレです(笑)

ご機嫌な1日でした。

 

今週末は、組分けテストです。