資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【資格・社労士勉強 12】先週1/23~1/29の社労士試験の勉強時間

こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

先週1/23~1/29の社労士試験の勉強時間を振り返ります。

先週の実績はこちら。

f:id:banvans:20220130154856p:plain

21時間30分の計画に対して、20時間ジャストでした。

計画達成はなりませんでしたが、勉強時間が増えてきて20時間の大台に乗せられました(*^^)v

科目も労働保険徴収法の講義を聴き終えて、問題集に入っています。

とはいえ、ここまでの全科目とも『講義をひととおり聴く⇒問題集を1回解く』までです。身についたとは到底言えず、理解にも程遠い状態です。労働基準法や労働安全衛生法なんて、遠い記憶の彼方です(笑)

送られてくる教材の講義に追いついたら、労働基準法から解き直して繰り返し勉強に入りたいと思っています。

 

今日はここまでのところ、勉強できていません。バタバタと用事を済ましていたら、もうこの時間Σ( ̄□ ̄|||)

 

そして、明日からは出張です。

出張先への手土産も買いました!

東京の手土産って分かった方が良いかと思って、銀座ウエストのこちらの詰め合わせ。

f:id:banvans:20220130161128j:image

銀座って名称が入っているので(笑)

名物のリーフパイやヴィクトリアなど種類も多くて合計28個入り、手土産に最適です!

東京ばな奈も良いなと思い、候補でした!

ただ、20個以上入っているものが無いようなので、今回は銀座ウエストです。

どちらにしても、自分の分を買っていないので、残念です(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

コロナの感染拡大が続いております。

皆様、体調にお気をつけてお過ごしくださいねー。