資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【資格・社労士勉強 11】先週1/16~1/22の社労士試験の勉強時間

こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

先週1/16~1/22の社労士試験の勉強時間を振り返ります。

 

先週の実績はこちら。

f:id:banvans:20220123180724p:plain

21時間30分の計画に対して、10時間ジャストでした( ̄▽ ̄;)

計画達成はなりませんでしたが、ギリギリ二桁の勉強時間を確保というところです。

試験日まで約7ヶ月。皆さんは、この時期はどれくらいの勉強時間なのでしょうか?

勉強科目も雇用保険法のみ、それでも雇用保険から抜け出せません、、、。というのも、講義を聴いていると、どうしてもウトウトしてしまいます(´ぅω・`)ネムイ

 

コロナ拡大により、ついにまん延防止等重点措置が適用となりました。私の場合、これは勉強時間に大きな影響が出てしまいます。というのも、子供の塾のお迎えに行っているのですが、日によって授業の終わる時間がマチマチ(延長が多いので)。そのため、カフェ等で待機している間に勉強するというリズムを作り始めたばかりでした(@_@)

カフェっておひとり利用のお客さんが多いし、酒類の提供も無し。黙々と勉強したり、読書したり、パソコンで仕事(?)したりといったケースが多いなぁと感じています。この傾向は、コロナ禍になってグループでの利用が減ったことにより、さらに顕著になったのかもしれません。

お読みいただいている方の中にも、カフェで勉強していた方、おひとりでの利用をしている方は多いのではないでしょうか?

そう考えると、カフェの営業時間まで早く閉める必要はないでしょうし、おひとりでの利用はむしろ推進した方が経済的にも良いはずだと思うのですが、、、

不思議です((◎_◎;)

 

コロナ拡大の話題をもうひとつ。

急拡大により、リモート会議が増えました。そのため、マイク付きイヤホンorヘッドホンが欲しくなりました。ふと、楽天市場で購入しようかと思ったら、お買い物マラソンが今日1月24日(月)20時から!

f:id:banvans:20220123184347j:image

楽天ポイントを貯めるチャンスです!

なので、今日のこの時間まで待っていました(笑)

欲しかった本などもまとめて購入しようかと思っています!

 

楽天市場はこちらから。お買い物マラソンの詳細も分かります!

本の購入をしたい方は、こちらの楽天ブックスから探してみてください。送料無料で便利です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

皆様、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

最近はスイーツ記事をお休みしていますが、ネタはたくさんありますので、余裕が出来たら書きたいなと思っています。

読者になっていただけると、嬉しいです( ̄▽ ̄)