資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【資格・社労士勉強 10】先週1/9~1/15の社労士試験の勉強時間

こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

先週1/9~1/15の社労士試験の勉強時間を振り返ります。

 

先週の実績はこちら。

f:id:banvans:20220118205516p:plain

21時間30分の計画に対して、17時間30分でした( ̄▽ ̄;)

計画達成はなりませんでしたが、勉強時間は増えてきました!

進捗は、いまだ雇用保険法に入ったところですが、進んできたなと感じてはいます。

送られてきている教材は、健康保険法が終わるところ、、、。まだまだ追いつくには先が長いですが、頑張っていきます!

 

勉強時間を増やすためには、通勤時間を使うしかなさそうです。

本当はもう少し試験日が近づいてからにしようかと思っていましたが、ここまで遅れると背に腹は代えられません(`・ω・´)

私はコロナ禍になってから自転車通勤に変更していましたが、昨年12月から電車通勤に戻しました。感染者数が減少したことが大きな理由ですが、それと何といっても寒いので(笑) 最近は感染者数が激増してきてしまいましたが、、、

その通勤時間で何をしようかと考えたところ、TACの社労士合格のツボをやろうかなと。

B6サイズなのでコンパクトで持ち運びやすいし、電車でも開きやすいです!

択一対策がこちら。

選択対策がこちら。

 

と、本日から通勤電車で勉強しようと思っていたところ、今朝出社前にギックリ腰に_| ̄|○

急遽テレワークにしてオンライン対応に切り替えたため、通勤が無くなりました(笑) 「通勤が無くなった分、勉強時間に振り替えられる!」って声も聞こえてきそうですが、急遽のオンライン対応の準備に追われてます。

なかなか勉強が進みませんし、人生一難去ってまた一難って感じですね(;一_一)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

TACの講座はこちらから。

講座内容やカリキュラムを見るのも勉強になります。資料請求は無料です!

資格の学校TAC