資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【資格・社労士勉強 4】リスタートの決意も横に、石頭楼(スートウロウ)で忘年会( ̄▽ ̄;)

こんにちは!

ご来訪いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

滞っていた社労士勉強をリスタートすべく息巻いた割に、なかなか進んでいません、、、

冒頭から、言い訳混じりに原因究明へ( ・`д・´)

 

◇その1

今週から来週にかけては仕事が繁忙期のため。

これは事前宣言通り(←事前宣言しても勉強できていない事実は変わりません( ̄▽ ̄;))

 

◇その2

今週は、今年は超少ないながらも忘年会がある週なので、夜勉強ができないため。

コロナ禍が完全に落ち着き切らないため、皆さんも忘年会は少なめでは?

私はよほどでなければ入れていません。

仕事柄「今ならいけそうですよね?」ってお誘いもいただきますが、断ることが多いです。

 

ちなみに、今年初めてお邪魔したのは、「石頭楼(スートウロウ)」。

ごま油がすごく効いた石鍋料理です。

鍋のグツグツ感が伝わりますか?

f:id:banvans:20211216093409j:image

絶品です!

そして、帰ったらごま油の香りが服から漂ってきます(笑)

 

さて、ここまでのところ、今週の勉強時間はまだ1時間10分。

繁忙期なので織り込み済みとは言え、少なすぎます_| ̄|○

勉強出来ないと気分的に焦りますが、年末にかけて落ち着いて頑張りたいところです!