資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【ランチ】新鮮な魚とボリュームにビックリする『タカマル鮮魚店(新橋)』

こんにちは!

ご来訪いただき、ありがとうございます(*^-^*)

 

本日紹介するランチは、新橋にある『タカマル鮮魚店』です。

新鮮な魚とボリュームにビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ

『タカマル鮮魚店』とは?

『タカマル鮮魚店』は、新宿、新橋、千葉県柏市に店舗を構えています。

一見すると、〇〇水産と同じ印象を受けます。

タカマル鮮魚店のコンセプトは、鷹丸スタイル(三味一体の取り組み)。

簡単に要約すると、豊洲での買参権を持っているので新鮮な魚を買い、店内で加工し、加工した魚を販売するということ(素材✕加工✕喫食)で、三味一体とのことです。

そもそも私がタカマル鮮魚店に行くようになったきっかけは、ダイエットです(^_^;)

それまではとんかつやカレーナンなど高カロリーランチをよく食べていましたが、ズボンがキツくなってきたことに危機感を覚えたので、ランチに魚を取り入れることにしました。

そこで調べたら、タカマル鮮魚店が良さそうだなと思い突入し、今ではそれなりの頻度でお邪魔する常連ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

『メニュー』は?

お邪魔した日の『タカマル鮮魚店』のメニューです。

f:id:banvans:20211211175232j:image

日替わり定食は文字通り日替わりで楽しめます。その他にもその日ならではのメニューがあります。

この日はぶり大根定食を発見!

私、魚はぶりとさばが好きなので、吸い込まれるようにぶり大根定食にしました。

 

『ぶり大根定食』を食べてみると?

ドーン!っと来ましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

f:id:banvans:20211211175256j:image

ご飯、ミニ刺盛り、あら汁、ぶり大根のセットです。

大きさが伝わりますかー?

ちなみにご飯は少なめにしています。

まずは、ミニ刺盛をアップにします。

f:id:banvans:20211211181023j:image

この日は、ねぎとろ、ぶり、いわし、カジキですね。

切り方が大きく、鮮度も良くて美味しいです!

続いて、メインのぶり大根をアップにします!

f:id:banvans:20211211181134j:image

ぶりはあらが中心ですが、食べる部分はかなりの量です。

中でも、大根がすごいです!

クローズアップします。

f:id:banvans:20211211181152j:image

大きいですよねー!

横からも(笑)

f:id:banvans:20211211181205j:image

このサイズが2つ入っています。

ご飯を少なめにする気持ちが分かってもらえますよね?(^O^)

割ってみますと

f:id:banvans:20211211181219j:image

中まで味がシミシミです!

実はご飯に合いますが、食べ切れなくなるので少なめにしています( ;∀;)

 

私はメニューで見かけたら、ほぼほぼ注文します。

なので、この量を完食しているうちはダイエットにはなりませーん(笑)

ぶり大根好きなので、これはこれで本望です(*´ω`*)