資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【スイーツ】クリスマスケーキはシェコーベ&TIFFIN

メリークリスマス!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

クリスマスイブに、シェコーベとTIFFINのケーキをいただきました。

お店を知っている人からしたら、私がどの街でケーキを食べたか分かってしまいますね(*^▽^*)

しかも、そのほかにも甘いものを食べてしまいました(笑)

 

シェコーベはこちら。

f:id:banvans:20211225213250j:image

左がノエル・アルモニー、右がノエル・ガトーフレーズです。

濃厚そうなチョコですねー!

どちらも通常に販売しているアルモニーとガトーフレーズのケーキを、クリスマス仕様としてノエルをつけたものになります。

 

TIFFINはこちら。

f:id:banvans:20211225213306j:image

左が丸ごとみかん、右がモンブランです。

ちびちゃんはケーキをあまり食べませんが、大のみかん好きです。

ちびちゃんが唯一食べたいというケーキも、みかん系のものです。

そのため、みかんケーキを訪ねてデパ地下を捜し歩き、見つけてきました。

文字通り、密な状態のデパ地下群を放浪しました( ̄▽ ̄;)

 

ちびちゃんが食べたかどうか、ケーキの味はあらためてリライトします!

皆様、良いクリスマスをお過ごしください!

ハッピークリスマス!