資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【スイーツ】小倉ホイップ(あんこ入り)のマリトッツォを食べてみました!@名古屋駅のパン屋さんCascade(カスカード)

こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

 

名古屋駅の人気パン屋さんCascade(カスカード)にて、以前から気になっていた小倉ホイップのマリトッツォを食べてみました!

 

マリトッツォはブームになってから、お店によって色々なアレンジを加えるなど、今なお人気のスイーツですよね。

こちらのCascade(カスカード)でも、小倉トーストなどあんこ文化の名古屋らしいアレンジの小倉ホイップになります。

 

Cascade(カスカード)の店舗はこちら。

f:id:banvans:20211226202614j:image

そして、小倉ホイップのマリトッツォが並んでいます!

説明文もありますねー。

f:id:banvans:20211226202801j:image

念願の小倉ホイップマリトッツォを購入して、開けました!

f:id:banvans:20211226202914j:image

あんこの存在感があります!

横から。

f:id:banvans:20211226202956j:image

パックマンみたいです(笑)古いですねー( ̄▽ ̄;)

上から。

f:id:banvans:20211226203017j:image

ブリオッシュ感がよくわかります。

パンが美味しいお店だけに、期待が高まります。

かかっているのは、きな粉です。

では、半分に切ります!

f:id:banvans:20211226203052j:image

私の第一感想は、

「あれ、あんこが少ない。下一面に敷かれていないなんて、、、」でした。

名古屋人だからかも(笑)

あんこの横の色が違う部分は、マスカルポーネクリームです。

 

食べてみると、あんこが少ない分、通常のマリトッツォに近い感想です。

いつか食べようとずっと思っていましたが、カロリーが高そうなだけに我慢してきましたので、あんこの部分の期待値が高まっていたせいだと思います。

普通に食べたら、これくらいのあんこの量がバランス良いのかもです。

ブリオッシュはしっかりしていて、ホイップは軽い感じ、マスカルポーネクリームもそれほどチーズ感が強くないので、あんこの個性とのバランスからしたらちょうど良いのでしょう。

小倉ホイップというほどあんこのくせが無いため、名古屋人以外の方でも美味しく食べられると思います。

マリトッツォのアレンジを食べたい方におススメです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

小倉ホイップのマリトッツォと近いものが、生クリームどら焼きです!

あんこが多いのが好みの方は、こちらの方がお口に合いそうですよー(*^^)v

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

あんこ好きな方、どら焼きの記事もアップしているので、読者になっていただけると嬉しいです!

【スイーツ】うさぎや(上野)の小豆の風味が引き立つ超正統派『どら焼き』 - 資格とスイーツと日常のこと

榮太樓総本舗の日本橋どら焼きはこちら。