資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】水たき長野(博多)〜予約困難な水炊きの名店でひとり水炊き!

博多出張最終日、予約困難な名店、水たき長野にて、ひとり水炊きをしました。 前々日は同僚ともつ鍋、前日はひとりもつ鍋。どれだけ鍋好き?(@_@) ということで、水たき長野を見ていきましょうー! 水たき長野 メニューは? ひとりで水炊きOK 水たき長野の水…

【資格・社労士勉強 15】先週2/13~2/19の社労士試験の勉強時間

こんにちは! 先週2/13~2/19の社労士試験の勉強時間を振り返ります。いや、振り返りたくない、、、(笑)では、先週の実績はこちら。 21時間30分の計画に対して、4時間半でした。勉強できたのは日曜日だけ。仕事が忙しすぎて、月曜日から土曜日まで連日22時…

【日常】太宰府天満宮 飛梅満開と心守、天神さまの日、すみっコぐらし堂太宰府店などの善き一日♪

こんにちは! 本日25日は博多にて仕事でしたが、想定外に早く終了Σ( ̄□ ̄|||) 時間に余裕が出来たので、翌26日に予定していた太宰府天満宮への参拝を一日早めることを閃きました! 太宰府天満宮 飛梅 太宰府天満宮の御朱印 心守 天神さまの日 すみっコぐらし…

【日常】博多出張レポート~旅行記なのか食べ歩きツアーなのか((´∀`))~

2022年2月初旬に博多へ出張しました! その際の、移動と食の記録をレポートします。仕事ですが、旅行記なのか食べ歩きツアーなのか分からない(笑)このレポートでは、仕事の部分は割愛します。 博多に行かれる方の参考になりましたら嬉しいです\(^o^)/ ◆…

【ランチ】オシャレで美味しい、カジュアルイタリアン『トラットリア クアルト(QUARTO)西新宿』

オシャレで美味しい、カジュアルイタリアン『トラットリア クアルト(QUARTO)西新宿』のランチレポートです。 デザートにガトーショコラをいただいたので、スイーツも(笑)

【スイーツ】シナボンのピーカンボン

こんにちは! 打合せでシアトルズベストに行き、ついついシナボンのピーカンボンを食べてしまいました。私は甘いものを我慢できないのだろうか(◎_◎;) もしかして、スイーツ病??? それとも、スイーツの神様がついているのだろうか??? シナボンとは? シ…

【スイーツ】博多お土産スイーツ第4弾 二鶴堂の博多ぽてと

こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*) 博多お土産スイーツ第4弾、二鶴堂の博多ぽてとです。 二鶴堂とは? 博多ぽてととは? 博多ぽてとを食べてみると? 二鶴堂とは? 昭和27年に博多中洲に創業した菓子鋪。商品は、博多のお土産売り場…

【スイーツ】福岡ソラリアプラザの#602CAFE&DINER(ロクマルニ カフェアンドダイナー )の自家製ガトーショコラ

こんにちは! まだ博多出張ネタが続きます。 博多出張の際、もつ鍋一藤のあとにカフェにてお茶しました。もちろんスイーツも\(^o^)/ 訪れたお店は、#602CAFE&DINER(ロクマルニ カフェアンドダイナー )。福岡ソラリアプラザの6階にあります。 入口にスイ…

【スイーツ】博多お土産スイーツ第3弾 文明堂総本店カステラ巻いちご~季節限定

こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*) 博多お土産スイーツ第3弾、文明堂総本店カステラ巻いちご~季節限定です。 こちらはいちごなので、限定物かと思って買いました。しかし、限定ではありますが、博多限定ではなく季節限定です( ̄▽ ̄…

【スイーツ】博多お土産スイーツ第2弾 モンシェールの堂島プティロール~あまおう~九州限定

こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*) 博多お土産スイーツ第2弾、モンシェールの堂島プティロール~あまおう~九州限定です。 モンシェールとは? 堂島プティロールとは? 堂島プティロール~あまおう~九州限定を食べてみると? モン…

【スイーツ】博多お土産スイーツ第1弾 シュガーバターサンドの木~あまおう苺バター~博多限定

こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*) 博多お土産スイーツのレポートです(*´ω`*) 出張すると、欠かせないのはお土産ですね。うちもお姉ちゃんへのお土産は欠かせません。 博多お土産スイーツ第1弾は、シュガーバターサンドの木~あま…

【資格・社労士勉強 14】先週2/6~2/12の社労士試験の勉強時間

こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*) 先週2/6~2/12の社労士試験の勉強時間を振り返ります。 先週としていますが、まだ今週です。今日はもう勉強出来ないので、ブログ更新しちゃいます(笑) では、先週の実績はこちら。 21時間30分の…

【資格・社労士勉強 13】先週1/30~2/5の社労士試験の勉強時間

こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*) 先週1/30~2/5の社労士試験の勉強時間を振り返ります。 先週の実績はこちら。 21時間30分の計画に対して、14時間でした。一日当たり2時間というところです。 またもや計画達成はなりませんでしたが…

【ランチ】弥太郎うどん(博多)のごぼう天うどん(ごぼ天うどん)

こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます!(*^^*) 今回も博多ランチ、弥太郎うどんのごぼう天うどんのレポートになります。 弥太郎うどんとは? 弥太郎うどん(博多)のメニューはこちら ごぼう天うどん(ごぼ天うどん) 弥太郎うどんとは? 地元…

【ランチ】都ホテル博多のSOMEWHERE RESTAURANT&BARのランチ

こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます!(*^^*) 博多出張にて、ちょっと豪華なランチを食べました(*^^)v 場所は、博多駅近くの都ホテル博多の13階にありますSOMEWHERE RESTAURANT&BARです。こちらのランチコースを楽しんできました。 都ホテル…

【ランチ】博多おおやまのもつ鍋。翌日は一藤のもつ鍋と連チャンしました(笑)

こんにちは! ご訪問いただき、ありがとうございます!(*^^*) 博多出張で、博多おおやまのもつ鍋を食べに行きました!カテゴリはランチにしていますが、食したのは夜です!ご容赦願いますm(__)m 博多おおやま 博多おおやまのお一人様限定セット 博多おおやま…