資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験:早稲アカ】最終授業&校舎の激励会

月曜日は最終授業、水曜日は校舎の激励会でした。 最終授業とはいっても、毎日朝から晩まで自習室にいて先生方とは顔を合わせているので、特に感慨もなくあっさりと終わりました。 校舎の激励会は平日でパパは参加できなかったので、ママにレポートしてもら…

【中学受験:早稲アカ】令和2年NN第4回&激励会

日曜日はNN最後のそっくりテストでした。 なんとちびちゃん、最後の最後でコケるという…合格まであと3点( ̄▽ ̄;)オシイ でも、ここでいい成績をとってしまうと緩んでしまいそうなので、ちょうど良かったような気がします。 校舎の先生は、 「去年合格した子は…

【中学受験:早稲アカ】令和2年NN第3回

年明け3回目のNNです。 結果は、、、 合格です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ベスト10に入りました\(^o^)/ 念願の表彰ももらいましたv(´∀`*v)ピース ちなみに、各クラス3位までが表彰されます。 ちびちゃん、帰り道は超饒舌です( ´∀`) 久々の好成績がよほど嬉しか…

【中学受験:早稲アカ】令和2年NN第2回

年明け2回目のNNです。 結果は、、、 合格です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ わずかに合格点を超えました。 ちびちゃん、帰りはしゃべりました( ´∀`) 前回、よほどショックだったのでしょう。 今回も今までのちびちゃんの成績からは、まだまだいけますq(*・ω・*)p ひ…

【中学受験:早稲アカ】令和2年NN第1回

年が明けてからのNNの記録です。 年明けからはそっくり模試で本番対策です。 さあ、ちびちゃん、どうでしょうか? 第1回です。 なんと、不合格. ! _| ̄|○ il||li 合格点まであとわずか(T_T) ちびちゃん、初の不合格でした。 この日の帰りは、ショックを隠…

【中学受験:早稲アカ】番外編 〜試験後のちびちゃん〜

無事に初戦で勝利をおさめたちびちゃん(^-^)/ 実は、試験後はがっくりでした(._.) お迎えは、第4グループ。 グルッと周ってきたところでちびちゃんと合流。 第一声は、 「たぶん落ちた、、、」 声に力がありません。 いつも模試の後も「できなかった」と言い…

【中学受験:早稲アカ】まずは、1勝!

今日は合格発表! 試験終了後から不安げなちびちゃん。 当初は、「見ない(/。\)」とは行っていましたが、勇気を出してみることに、、、 ログインしますが、なかなかつながらず( ̄▽ ̄;) さすが、マンモスです! しばらくしてつながり、結果は、、、 合格! …

【中学受験:早稲アカ】キンコーンカンコーンq(*・ω・*)p

キンコーンカンコーン♪ ゴングのベル、もとい、試験開始のチャイムが鳴りました! ついに始まりました。 お試し受験の開始ですが、長い受験生活から試験本番に突入したことを知らせるチャイムでもあります。 このお試し受験、マンモスです(@_@) 学校までも激…

【中学受験:早稲アカ】明日は初戦!

明日は初戦です! 試験本番の雰囲気に慣れるための練習の意味合いですが、多くの受験生が受けるかと思います。 冬季講習も終えて昨日から3学期が始まったちびちゃん。 残すところはあとわずか。 NNも残り4回。 あっという間ですね(^^) さて、ちびちゃん。 昨…

【中学受験:早稲アカ】NN消しピングループ

元旦そっくり模試を終えたちびちゃん。 模試と同じ、いや、それ以上に関心が高いのが消しピン!Σ( ̄□ ̄;) NNの中での消しピングループは十数名( ゚д゚)ポカーン 一大勢力になりつつあります。 消しピンで強いのは、昨日のそっくり模試で成績を見せ合ったAくん。 …

【中学受験:早稲アカ】元旦そっくり模試

4科の偏差値は約60。 合格可能性 70%。本番だったらもちろん「合格」。 この結果にパパは満足です(*´∀`*) ちびちゃんは不満で不満でたまりません( ;`Д´)「10位以内に入りたかった…」「表彰されなかった…」「ブツブツ…(# ̄З ̄)」 帰りの電車で仲良しのお…

【中学受験:早稲アカ】正月特訓&そっくり模試

明けましておめでとうございます(*´ω`*) 今年もちびちゃんの受験記を宜しくお願いします! 受験生の皆さん、お正月休みってわけには行かないですよね(;^ω^) あっという間に年が明け、受験本番までもう少しです。 最後の頑張りどころです(^∇^)ノ 晴れて…